FAQ
よくある質問

動作環境について

サーバー動作環境について

ハードウェア環境

リソース名
CPU Intel Pentium 4 以降
メモリ 2Gbyte 以上
ディスク 1Gbyte 以上 (*1)
ネットワーク Ethernet
USBポート 空きUSBポート×1 (*2)

*1 インストールに必要なサイズであり、実際の運用に必要なディスクサイズではありません。
*2 USBポートにライセンスキーを挿入した状態で運用できる必要があります。

 

ソフトウェア環境

下記ソフトウェアをインストールし、もしくは利用できる環境が必要です。
また、各種ソフトウェアの設定変更が可能である必要があります。

ソフトウェア名 バージョン
Apache (SSL) 2.xx
mod_jk もしくは mod_proxy_ajp
Tomcat 0.0.xx, 8.5.xx
PostgreSQL 9.2以降
Java Oracle Java JRE1.8 もしくは OpenJDK 1.8

 

サーバ利用環境

『EASY FILE EXPRESS』では、E-Mailを送受信できるSMTPサーバーが別途必要になります。

 

動作可能ディストリビューション

RedHat Enterprise Linux 7 – x86_64

注:SELinuxには対応していませんので、SELinuxは無効にしてください。

クライアント動作環境について

動作確認済みOS及びブラウザ

OS ブラウザ
Windows 10 Internet Explorer(デスクトップモード) 11
Microsoft Edge (EdgeHTML版、Chromium版)
Firefox
Google Chrome
Windows 8.1 Internet Explorer(デスクトップ版) 11
Firefox
Google Chrome
macOS Catalina Safari
Firefox
Google Chrome

機能について

送信可能ファイルサイズは?

ご利用形態により異なります。

Cloud1の場合
標準で1ファイルあたり最大500MBを、1度に5ファイル同時送信可能です。
1ファイルあたり500MB超のファイル送信、ご契約ディスクサイズの追加についてはオプションにてご利用いただけます。ご相談ください。
※一度に最大500MB×5ファイル(=2.5GB)を送信可能ですが、ご契約ディスクサイズが上限となります。

Cloud2、パッケージ版の場合
ファイルサイズにかかわらず1度に5ファイル同時送信可能ですが、ご契約ディスクサイズが上限となります。

送信サイズを制限したい

送信サイズを制限することが可能です。

クラウド版の場合
弊社で設定いたしますので、ご相談ください。

パッケージ版の場合
ソフトウェアの設定で設定可能です。

ファイルの公開期間は?

ご利用形態により異なります。

Cloud1の場合
ファイルをアップロード/公開してから、7日後に公開終了/削除されます。

Cloud2、パッケージ版の場合
任意の設定が可能です

アップロード (ダウンロード) に時間がかかります。

大変申し訳ございません。お客様が快適に利用できるように設備・回線などの環境の見直しなどを定期的に行っておりますが、お客様のご利用環境やサービス混雑時にはファイルの送受信などに時間がかかるケースがございます。ご了承ください。

「ダウンロードキーワード」の各種設定について
  1. 設定の際、ダウンロードキーワードの(使用する・使用しない)の選択が可能。
    認証の必要がない場合は(設定しない)を選択します。
  2. 「ダウンロードキーワード」を使用する場合は(任意で設定 or 自動生成)のいずれかを選択。
  3. 「ダウンロードキーワード」を受信者へ伝える方法は(システムから自動送信 or システムからは送信しない)のいずれかを選択可能。

※ 案内メールの送信、ダウンロード時の認証(ダウンロードキーワード)の設定は、初期表示時は非表示になっています。
[ 詳細設定を表示する]リンクをクリックすることで、表示することが出来ます。

【運用例】「ダウンロードキーワード」をシステムから自動送信をしない。

このケースでは、ファイルをダウンロードするためのURLだけを受信者宛に送信。自動生成された「ダウンロードキーワード」は送信されません。送信者は、電話やメールといった別のルートで「ダウンロードキーワード」を正規の受信者へ伝えます。この運用であれば、宛先を間違ってファイルを送ってしまった場合でも、ダウンロードされることはなく、誤送信による情報漏えいを確実に防止することができます。

困った時は

ダウンロードURLにアクセスした時に「エラーが発生しました。管理者にお問い合わせください。」というエラーが表示されます。

ダウンロードURLが途中で改行され、正しいページにアクセスできていない可能性があります。
URLをコピーペーストし、改行が含まれない状態でアクセスしてください。

契約、解約などのお手続きについて

契約サービスの変更や解約をしたいのですが、どうすればよいですか?

担当営業までご連絡ください。

無料体験版を申し込むには、どうすればよいですか?

無料体験版の申込みの流れについてご説明します。

弊社専用サーバを利用して、『EASY FILE EXPRESS』を2週間ご体験いただけます。

無料体験版申込みフォーム

  • 期間中、無料でお使いいただけます。
  • ユーザ権限の機能をそのまま利用できます。ただし、データの保存期間は最大3日間に設定されています。
  • お申し込みは専用のメールフォームで。試用IDとパスワードの発行まで、弊社がご案内いたします。

パッケージ評価版もありますので、お問い合わせください。

  • 実際のインストール作業、動作確認をしていただけます。
  • ユーザー5名まで登録可能です。
    ※uploadは可能ですが、downloadは不可となります

お問合せ

お電話でのお問い合わせ
東京 : 03-5657-3206
[受付時間]平日9:00-18:00(土日祝日、年末年始、弊社の定める休日を除く)

お問い合わせフォーム

まずは2週間お試しください。

その他のご質問

『EASY FILE EXPRESS』は何と読みますか?

『イージー ファイル エクスプレス』と読みます。

『EASY FILE EXPRESS Cloud』に広告を掲載することは可能でしょうか?

お手数ですが、esales@totec.co.jp へお問い合わせください。

紙面、WEBにリンクや特集を掲載したいのですが?

掲載前にご連絡いただければ幸いです。
また取材を必要とする場合は事前に連絡先を明記の上、esales@totec.co.jpまでご連絡ください。
担当者より折り返しご連絡いたします。

個人情報の取り扱いはどうなっているのでしょうか?

プライバシーポリシー」をご参照ください。

『EASY FILE EXPRESS Cloud』 を利用した商品のやり取りによる詐欺行為などについて

『EASY FILE EXPRESS Cloud』を利用して、ネットオークションなどで商品としてデータのやり取りを行うことはトラブルの原因となりますので行わないでください。
万が一トラブルが発生しても弊社は一切関与しませんし、責任を負いかねます。
また、データに著作権のあるようなものを
違法的にやりとりしていることが発覚した場合、警察への通報など法的な手段をとらせていただきます。
ご理解とご協力をお願いいたします。

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